チョコレートで免疫力アップ

めっきりコロナコロナコロナ・・・です。早く特効薬ができて安心できればいいですが、それまでは自分の身は自分で守らないといけません。

若い人は重症化しない、発症しないといわれています。
それなら若返れば良いのだと思うのですが、年齢は若返ることはできない・・・アラフォーの私ももう無理です。
年齢は取り戻せないけど、身体をせめて若返らせれば(老いなければ)いいわけです。

アンチエイジングのポイントは「抗酸化」だそうです。
年齢とともにサビていく身体をどうしたら止められるのか・・・。

そもそもサビていく理由。それは毎日吸う酸素(空気)のせい。酸素の一部がよく言う「活性酸素」なのですが、これは身体に侵入した細菌を攻撃するという大事な役割を果たす一方で、体内で暴れて身体も酸化(サビ)させてしまうということです。
身体の酸化が進行し免疫力が低下していくことにより、いろんな病気にかかりやすくなり、命にかかわる疾患を引き起こすこともありえるそうです。

それをどう阻止するか、それがよくいう「抗酸化」ってやつです。

活性酸素を抑える「抗酸化物質」は、身体にももともと備わっているのですが、これが年齢を重ねると少なくなっていってしまうらしいのです。老いってこわいものです。酸素は吸い続けないといけないのに、身体は耐えられなくなっていくなんて(泣)

だから「抗酸化物質」を食べたほうが良いよといろいろ売られているんですね。

「抗酸化物質」といえばポリフェノールが知られていますが、ポリフェノールは自然食品から摂ることが難しいらしいのです。
ワインなどよく知られていますが、ワイン苦手な人もいますしね。
それが美味しくとれる方法があるんですよ!!

そう!!チョコレート。
私が今注目しているカカオに含まれる「カカオポリフェノール」も抗酸化物質です。
カカオポリフェノールは、すぐに効果が出るとも言われているようです。
美味しく食べたらすぐに身体に良いなんて、なんて素敵な食べものカカオ(チョコレート)です。

本当はカカオドリンク(ココア)を毎日飲むのが一番身体にとって良いみたいですが、砂糖の少ないチョコレートでも効果的です。
ただ、持続性はないので、毎日少しずつ、1日の中でも数回に分けて摂るのが良いらしいです。

チョコレートも砂糖がたくさん入ったものは別の問題が出てくるので、身体ためになるチョコレートを選んで食べるのがおすすめです。

・カカオポリフェノールの含有量が多い
・オーガニックで他の問題がないもの
・砂糖が少ないまたはパームシュガーなど血糖値が上がりにくい砂糖を使用したもの
・おいしくて毎日食べられるもの

がポイントですね。

チョコレートで免疫力アップ


バプラチョコレートは、オーガニックなのはもちろんですが、パームシュガーを使用。
92%のハイカカオでも食べやすいくてむしろおいしいチョコレートです。

3月11日(水)~17日(火)遠鉄百貨店の地下1階でも販売中です。
宣伝ですが、、、でもおいしいし、今の状況、身体のためにもおすすめなので、ぜひお買い求めください!!
遠鉄百貨店では、ココアとして美味しく飲めるカカオパウダーや100%オーガニックカカオ豆をそのまま食べるカカオニブも売ってます!カカオニブはこれから絶対くるスーパーフードです。

チョコレートで免疫力アップ







同じカテゴリー(チョコレート、カカオ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チョコレートで免疫力アップ
    コメント(0)