噂の第4のチョコレート「ルビーチョコレート」いただきました!

知ってます?

去年から話題のルビーチョコレート。

ダーク、ミルク、ホワイトに続いて・・・第4のチョコレートって言われている、その名前の通りルビー色したチョコレートです。

まだ数社でしか販売されていない貴重なルビーチョコレートですよ!!

TVで見てからずっと気になってたんですが、思いがけずいただいてしまった・・・うれしい!!!

ありがとうございます。

これこれ

噂の第4のチョコレート「ルビーチョコレート」いただきました!



キティちゃんの形しちゃってます(笑)
すみません、実物はもっとピンク。いちごチョコレートの色に近いです。

色はいちごチョコレートですが、味は全くいちごの味はしません。

ルビーチョコレートは2017年9月、スイスの大手チョコレートメーカー「バリーカレボー社」よって発表された新しいチョコレートで、鮮やかなピンク色をしています。もちろん、着色料などは一切使っていませんよ。カカオ本来の色なんだそうです。南米で栽培されている「ルビーカカオ」という特別なカカオ豆が原料でルビーの色になるよう。

カカオも果実なので熟したらきっと赤色になるのでそれなのかなと思いましたが、バリーカレボーという会社が約10年をかけて、特殊な製法によりこのルビーカカオの自然のピンク色をチョコレートまで残すことができるようになったとか・・・。

肝心な味は・・・いけませんね、先入観が先に勝ってしまう。いちごチョコレートを頭が想像してしまうんですよね。
食べてみると、酸味というかすごくフルーティです。これは見た目どおりかも!?苦味が弱い気がします。でもコクがある。

とにかくフルーティで初めての味でした。

また一つ成長したようです、私。

きっと次回のバレンタインのときには、ビター、ミルク、ホワイト、ルビー全部入った宝石箱みたいなチョコレートが登場することでしょう!

もう1つブラウンチョコレートっていうのもあるみたいですよ。

ボケ防止にもチョコレート食べまくるぞー!!





同じカテゴリー(グルメ)の記事
懐かしのきどりっこ
懐かしのきどりっこ(2019-04-12 21:29)

この記事へのコメント
こんにちは♪

キティちゃん、かわいいですね(^^)

ルビーチョコの先入観、わかります!
ストロベリーの感覚ですよね。
食べてみるとストロベリーではないから違和感を感じちゃいました(^_^;)
Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年05月14日 16:20
いただきもののJUCHHEIMの美味しいバームクーヘンについてました。
おそらく期間限定のものかなと・・・。
食べてもフルーティだから、なかなかいちごのイメージが抜けないですよね(笑)ずっと味覚と頭が???で終わる感じでした。
もう何度か食べて美味しさ実感してみたい・・・笑
Posted by yuckyyucky at 2019年05月14日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
噂の第4のチョコレート「ルビーチョコレート」いただきました!
    コメント(2)